ちわきにくおどる

そんな気持ちにさせてくれ

2019年4月まとめ

平成最後の日はこのブログを書いて一日が終わりそうです。 浪漫活劇譚「艶漢」第三夜 シアターサンモール 第一夜の時の劇場に戻ってきたため最初は続編があるとは思っていなかったことを思い出し、ちょっと感慨深くなりました。あれから主役のけいとくんは人…

【SS】ブルンヒルデ・コンプレックス

ʚ♡ɞまころʚ♡ɞ(ハンドルネーム)は自然と目を覚まし、ベッドにあるデジタル時計を見た。朝の5:20であった。 隣にいる男は未だ熟睡している。起きる気配もない。 そっとベッドから抜け出しカバンに入れていたスマホを手にし、再びベッドに戻る。 音のしないカ…

2019年3月まとめ

DisGOONie Presents Vol.5「Phantom words」 ヒューリックホール東京 こんなところに劇場あったんだーと思いながら行ったら以前映画館だったところを劇場にした場所でした。なので座席が映画館。傾斜もゆるめ。後方席だと前のお客さんの頭に被るところがあり…

2019年2月まとめ

2月は「甘くはないぜ!3」と「ミュージカル テニスの王子様 青学VS四天宝寺」を観ました。 映画「刀剣乱舞」を観たりもしてました。刀のメディアミックスとしては二度目の本能寺をテーマとして扱う作品でしたが舞台とは違ったアングルになっていて、史実は…

カナダ旅行

2月に1週間のカナダ旅行をしてきました。 観劇とはなんも関係のない普通の日記です。 双子のアクリルキーホルダーを持っていったので一緒にUPしていきます。 初日はバンクーバー。飛行機で8時間でした。 飛行機内でボヘミアンラプソディを見て寝たら到着して…

2019年1月まとめ

昨年のブログを読み返したら、毎回「~しか観ていませんが」と書いてあってうざかったので今年は禁止にしようと思いました。 そんなわけで1月から観たのはCATSのみでした。 中学生の時に見て二度目なので、思い出と一緒に振り返りながら観劇しました。 場所…

オートフィクション~早朝のパウダールーム~

車内アナウンスの到着案内で目覚め、早朝のバスターミナルに降りる。 先ほどまで夜行バスの座席で寝ていた寝ぼけまなこで運転手さんからキャリーを受け取る。約30m先にあるラウンジまで歩き出す。少し冬の名残を含んだ空気が肌をなでていく。冷たい空気のお…

オートフィクション~認識の距離~

「それは現実じゃないよ」 は?いやいやいやいや。何言ってんの。確かに起こったことだって。だって現に、わたしは全公演観に行って、毎公演手紙で感想を伝えていて、そしたら向こうが舞台後のイベントで『毎日手紙書くの大変だったよね。ありがとう』って言…

2018年12月(四天宝寺公演、る戦)

今日中に書き上げるので、さくっといきます。 ミュージカル テニスの王子様 青学vs四天宝寺公演 日本青年館ホール 3rd不動峰公演ぶりの青年館ホールでの本公演で空夢さんの橘さんを再び見られるのが嬉しかったです。 二翼で猛獣のオーラに新曲がついて、今ま…

【SS】ユニコーン来たりて

伝説の生き物ユニコーン。額に一本の角が生えている馬でその角には毒を清める力があるという。非常に凶暴だが処女には懐くという性質がある。一角獣とも呼ばれる。 長い間、ユニコーンは伝説上または想像上の生き物として語り継がれてきた。だが20年ほど前に…

祝!投稿50本 好きな動画5選

ツイパラのyoutubeチャンネルの投稿数が50本になりました。 多すぎてどれ見ればいいかわからない!となる頃かと思うので、個人的に気に入っているものを勝手に選んでおすすめします。 友達に勧める時にもこのブログを送り付ければいいようにしておくためでも…

2018年11月(アメコミリーグ、くにおくん)

双子の出演作しか観ていませんでした。 時間的な余裕はあるけど、金銭的な余裕がないのでなんとかしたいですね。 来年の目標にします。 劇団アメコミリーグvol.1「アメコミリーグビギンズ」 神保町花月 あらすじはHPに載っているのに役が誰一人載っていなく…

2018年10月(青パ、ボルステ)

観劇自体はすごく少なかったのですがなんか色々あった月でした。 でも思い出が増えたと思えるので、残りわずかな2018年も楽しんでいこうと思います。 ミュージカル「テニスの王子様」TEAM PARTY 青学 AiiA 2.5 シアター トークパート・ライブパートに分かれ…

リリースイベントの話

一生に一度あるかないかだと思うので、日記にしておこうと思います。 ビビりなので怒られたら消します。 個人のリアリティエンタメ長文ポエムなのでレポを期待している人は読んでも何も得られません。マジで何を言ったか一文も載せてません。ご期待に添えな…

2018年9月(テニミュ)

おもに予算的に9月は全国氷帝公演のみの観劇になってしまいました。 7月に一度書いてしまったので、繰り返しになりますので読み飛ばしてください。 ミュージカル「テニスの王子様」全国大会 青学VS氷帝 7月に観た時と特に印象は変わらずでした。好きなところ…

オートフィクションーきみの片鱗を探すー

告知がない。 それだけで生きる意味を失いかける。 いや推しは生きてるし、まだ事務所に所属しているから仕事はある。 でも告知がない。 それだけで生きる目標を失う。 ツイッターを開いてタイムラインをさかのぼる。 推しの新しいツイートはない。 最後の現…

2018年8月まとめ(野球、ゴールドマウンテン)

今年、何度も耳にしたであろう「平成最後の夏」。 みなさんはいかがお過ごしでしたか? わたしはなんと二人いる推しが二人とも舞台で主演を務めることになりましたので、ものすごく嬉しかったです。 そんなわけで8月は2作品しか観ておりません。でも感想は長…

推しのバンド曲を紹介するブログ

今から一年前の2017年8月19日はツイパラ初ワンマンライブでした。 そのワンマンライブで初めて双子でそろっているのを見て、初めてキャラとしてではなく本人として歌っている姿を見て「応援したい!売れてほしい!」と強く思い、推すことを決意しました。 あ…

オートフィクションー最悪で最高ー

友達にはまっているアプリゲームが舞台になったから一緒に観ようと誘われて行ったのがきっかけだった。 その子とは仲が良かったから一緒に出掛けるのは楽しみだったけど、わたしはそのアプリゲームをしていないのでそこまで興味を持てなかった。行きの電車で…

ブログの説明

このブログは舞台を観に行った個人の感想が中心のブログです。 たまに自分語りもあります。 たまに「オートフィクション」という題の記事がありますが、ちょっと悲しかったこととか嬉しかったこと、落ち込んだことを消化させるために9割方嘘でSSにしています…

2018年7月(テニミュ、ひらがな、コイベビ)

7月は全国氷帝、ひらがな男子、コインロッカーベイビーズ、野球を観ました。 いろんなものを見ると充実しますね。 ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝(TDCホール) ドリライで9代目に感情移入しまくってたので拒否反応起こしたらどうしようと…

オートフィクションー本気ではないが死にたいー

入社二年目にして会社のトイレで泣くのは二度目だ。 一度目は初めて大きなミスをして先輩と取引先に頭を下げて回った時。 二度目の今回は何もミスをしていない。ただ三日後に出張が決まり休日出勤となっただけだ。そう、ただ仕事の日程が決まっただけ。 それ…

DreamLive2018

神戸・横浜ともに参加してきたドリライはとても楽しかったです。 3時間が一瞬でした。5月はドリライしか行っていないので5月観劇まとめは割愛です。 以下感想と最後に推し語りです。 楽しい!!!これにつきます。楽しかった!!! 楽しかった一番の理由は比…

2018年4月(GEM,チムパ,雷リー,る年上映会)

前半に観劇予定がつまった月でした。 久しぶりの感覚を味わったり初めての劇場に行ったり初めてチェキ撮って浮かれたりしました。 GEM CLUBⅡ シアタークリエ ダンスと歌が上手い人しかいない舞台で目一杯楽しませてくれる大好きな舞台(ショー)。 目まぐるし…

オートフィクション ー食欲と物欲ー

目が覚めたので枕元に置いていた携帯電話で時間を確認する。 ブルーライトが室内唯一の光源となり、壁や天井をわずかに照らす。 22:38 やってしまった。また一日を無駄にした。本当は8時には起きて履歴書を書く予定だったのだ。起き上がりカーテンから外をの…

2018年3月観劇まとめ(ポーと刀ミュ)

今月は2作品しか観ていません。 花組公演 ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」 東京宝塚劇場 初宝塚。床が絨毯でバラの模様が描かれている。でかいシャンデリアがある。自動演奏ピアノが公演の曲を弾いている。ショップも軽食もある。専用劇場でこれだけ豪…

2018年1,2月の観劇

月一でその月の観た舞台の感想をまとめようと思っていたのですが、1月からすでにできませんでした。 でも1月はテニス以外は刀ミュのライブビュ行っただけなので、特に記載することはないです。強いて言うなら、3か月ぶりに観た刀ミュなのにみんな安定したま…

3rd比嘉公演~はてなブログに書きとめよう~

サブタイはすでに使われているかと思いますが、青9の卒バラがよかったのでつい。 青学新曲のハイジャンプ(仮)は9代目らしいキラキラ感が全面に溢れる曲でした。あと菊丸が一人ダイビングボレー?を失敗する振りがS2に繋がってくるので振付による演出が細かい…

推しへのお手紙に関する30の質問

いつか手紙について語りたいと思っていたので、懐かしの質問系をお借りして自分語りをします。 kwisnmkt.hatenablog.com こちらをお借りしました。ありがとうございます。 最推しと二推しの話が混ざっています。 1.初めて渡した手紙を覚えていますか? はい…

『ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭』東京公演

年末に明治座で行われた「ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭 全力疾走!あんまりやりすぎるとつかまえちゃうよ!」略して「る年祭」を観てきました。 楽しかった!とても楽しかった!1回目で消化しきれなかったのが2,3回目で理解してからは楽しさ急…