ちわきにくおどる

そんな気持ちにさせてくれ

オートフィクションー本気ではないが死にたいー

入社二年目にして会社のトイレで泣くのは二度目だ。 一度目は初めて大きなミスをして先輩と取引先に頭を下げて回った時。 二度目の今回は何もミスをしていない。ただ三日後に出張が決まり休日出勤となっただけだ。そう、ただ仕事の日程が決まっただけ。 それ…

DreamLive2018

神戸・横浜ともに参加してきたドリライはとても楽しかったです。 3時間が一瞬でした。5月はドリライしか行っていないので5月観劇まとめは割愛です。 以下感想と最後に推し語りです。 楽しい!!!これにつきます。楽しかった!!! 楽しかった一番の理由は比…

2018年4月(GEM,チムパ,雷リー,る年上映会)

前半に観劇予定がつまった月でした。 久しぶりの感覚を味わったり初めての劇場に行ったり初めてチェキ撮って浮かれたりしました。 GEM CLUBⅡ シアタークリエ ダンスと歌が上手い人しかいない舞台で目一杯楽しませてくれる大好きな舞台(ショー)。 目まぐるし…

オートフィクション ー食欲と物欲ー

目が覚めたので枕元に置いていた携帯電話で時間を確認する。 ブルーライトが室内唯一の光源となり、壁や天井をわずかに照らす。 22:38 やってしまった。また一日を無駄にした。本当は8時には起きて履歴書を書く予定だったのだ。起き上がりカーテンから外をの…

2018年3月観劇まとめ(ポーと刀ミュ)

今月は2作品しか観ていません。 花組公演 ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」 東京宝塚劇場 初宝塚。床が絨毯でバラの模様が描かれている。でかいシャンデリアがある。自動演奏ピアノが公演の曲を弾いている。ショップも軽食もある。専用劇場でこれだけ豪…

2018年1,2月の観劇

月一でその月の観た舞台の感想をまとめようと思っていたのですが、1月からすでにできませんでした。 でも1月はテニス以外は刀ミュのライブビュ行っただけなので、特に記載することはないです。強いて言うなら、3か月ぶりに観た刀ミュなのにみんな安定したま…

3rd比嘉公演~はてなブログに書きとめよう~

サブタイはすでに使われているかと思いますが、青9の卒バラがよかったのでつい。 青学新曲のハイジャンプ(仮)は9代目らしいキラキラ感が全面に溢れる曲でした。あと菊丸が一人ダイビングボレー?を失敗する振りがS2に繋がってくるので振付による演出が細かい…

推しへのお手紙に関する30の質問

いつか手紙について語りたいと思っていたので、懐かしの質問系をお借りして自分語りをします。 kwisnmkt.hatenablog.com こちらをお借りしました。ありがとうございます。 最推しと二推しの話が混ざっています。 1.初めて渡した手紙を覚えていますか? はい…

『ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭』東京公演

年末に明治座で行われた「ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭 全力疾走!あんまりやりすぎるとつかまえちゃうよ!」略して「る年祭」を観てきました。 楽しかった!とても楽しかった!1回目で消化しきれなかったのが2,3回目で理解してからは楽しさ急…

2017年観劇まとめ

年末恒例、観劇振り返りまとめ感想です。 本当は上半期・下半期で分けたかったのですが、今年前半がニートで暇はあるが金がない、という状況で観劇回数がかなり減ってしまったので一年にまとめてみました。 ただdアニメストアという神配信サービスがあったの…

浅草ロック座70周年記念公演

先日、二度目のロック座に行ってきました。 初めて行ったときにとてもおもしろかったのでブログを書きましたが保存し忘れで消えていて、書き直す気になれずにいたのですが二度目はフォロワーが一緒に行ってくれたので思い出のためにも今度こそブログにしまし…

DreamLive2017

観に行った舞台があまりに少なくて、この中から上半期ベストを決めるのは無理だと思ったので、ドリライ2017の思い出を書こうと思います。 2ndでは二度目、9代目青学になってから初めてのドリライは横浜アリーナでした。 今回は六角の女として行きました。 面…

2016年下半期まとめ

2016年下半期の観劇を振り返ります。ちゃんとした日本語で書けるようにがんばります。

ミュージカル刀剣乱舞in厳島神社 西側にいた人の思い出

手帳に日記を書いているタイプなのですが、手帳ではスペースが足りなかったので楽しかった思い出はじゃんじゃか記録しておこうと思います。 11/12(土) A11:00 羽田空港着 機内で食べるいなりずしを買った。両隣が同じ厳島神社ライブのために広島に向かう審神…

2016年上半期まとめ

人のものをすぐうらやましがるので、はてなブログ始めました。 初投稿が上半期まとめですが、去年一年間のまとめをやろうとしたら半券をまとめただけで終わってしまったので今年は半年ずつ振り返ろうと思います。 1月 「ロボ・ロボ」 シャトナーofワンダー・…