ちわきにくおどる

そんな気持ちにさせてくれ

祝!投稿50本 好きな動画5選

ツイパラyoutubeチャンネルの投稿数が50本になりました。

多すぎてどれ見ればいいかわからない!となる頃かと思うので、個人的に気に入っているものを勝手に選んでおすすめします。

友達に勧める時にもこのブログを送り付ければいいようにしておくためでもあります。

 

5選であり、TOP5ではないです。順位はつけられないので。

 

はじめに記念すべき一本目の動画で自己紹介をしているので、TWiNPARADOX(通称・ツイパラ)とは何?という方は2分なんでこちらを見てください。

youtu.be

 

 youtubeでは愉快な双子の下町お兄さんですが、本職は俳優兼バンドマンでステージの上ではめちゃめちゃかっこいいです。

 

 

 

 

①【野球ネタ】イチロー級?!伝説・背面キャッチ!!!【スゴ技】

youtu.be

 

 

二人は小学生から野球を始め、高校生の時には野球部の強豪校で寮生活を送っていたので、野球がうまいです。そして野球が好きです。

なので野球に関する動画が多いです。

キャッチしたボールをうれしそうに見せながらカメラに駆けよってくる二人が、犬を連想させるので、にこにこしたい時に見ています。

うっかりぶつかっちゃった時のリアクションとか、スライディングキャッチとか、本題以外にもいいリアクションを見せてくれます。

最後に勇さん(兄)が結構遠くまで投げていますが、何mくらい投げられるのか気になった方はどのくらいの距離までならキャッチボールができるのか試しているのもあるので見てみてください。一般人からしたらバケモンです。

【野球】キャッチボールの限界に挑戦!何mまで離れてできるのか? - YouTube

 

 

 

 

②【バーチャルYoutuber】これが双子の演技力……キズナアイ面接

youtu.be

 

初期の中ではかなり気に入ってます。キズナアイはかわいいし、わたわたする双子はかわいいし、カメラの後ろからお互いに茶々入れてるのもおもしろいです。

お題に合わせた演技をするので形容詞に対するイメージがなんとなく掴めるのも好きです。「セクシーに」と言われて、それがセクシーの表現なんだ~ほぉ~ん、となります。

すごいアホな顔をしている瞬間もあれば、キメ顔は異様に顔がいいのでコロコロ変わる表情がおもしろいです。少女漫画でよくイケメンがヒロインに「表情がころころ変わってかわいい(orおもしろい)」とか言うのがわかる気がします。一番編集が仕事をしている動画でもあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

③魔球が投げれる!!!元・高校球児たちのウィッフィルボール対決

youtu.be

 

①と同じ公園ですがこちらも快晴の下で遊ぶ二人はかわいいです。

動画だとわかりにくいですが、よく曲がるせいか度々デッドボールがあり乱闘しています。二人で。男兄弟ならではのやんちゃな絡み。

殴りにいって、後ろにずべしゃーーーって転ぶ要さん(弟)がかわいいです。

以前、番ボ夏祭りLIVEにて籾木さんが言っていた「冬、あの時の冬」はここからきています。双子のYoutube見てないとさっぱりだけどそこそこウケてたからお客さんもメンバーもそこそこ見ているのかもしれません。

 

 

 

④【ナイスコントロール】元・高校球児の本気のストラックアウト

youtu.be

 

またまた野球ネタです。 

これはとにかく勇さんの投球フォームがきれいだから見てほしい。ド素人が見てもきれい。110km/h以上をいくつか投げているのもすごい。

後半の盛り上がりも良いです。あんだけ盛り上がって結果がこれというのもきれいにオチついてておもろいです。

とにかくフォームがきれいだから見て。

野球動画はチャンネルのなかでもかなり多くて野球Youtuberとコラボしたり(野球Youtuberというジャンルがあるのにびっくり)、謎の事務所パワーで元プロ野球選手の植松優友投手を呼んで打席勝負をしたりしています。

プロ野球選手と三打席勝負したらまさかの奇跡が… - YouTube

 ここ最近は延々とパワプロをやっています。おうちに遊びに行った気分になりますね。

 

 

 

 

⑤双子で全力であっちむいてほいやったらどっちが勝つの!?

youtu.be

 

順位はつけられないと言いましたが、この動画が一番好きです。

ただ全力であっちむいてホイするだけの動画(タイトルのまま)なんですがシンプルだからこそおもしろい。というか本人たちがとにかく楽しそうで、くだらなくてウケます。元気もらいたい時に観て気分転換しています。

 

 

 

以上、ツイパラYoutubeチャンネルのお気に入り第5選でした。

5選には入りませんでしたが、

【釣り】都内釣り堀でまさかの○○が釣れた!!! - YouTube

釣りしながらちょいちょいカメラを観るのがかわいいし、記念撮影している姿もかわいくて気に入ってます。

双子が本気でお絵かき対決してみた結果w - YouTube

パワプロくんだけ異様に上手い勇さん。

手を使わずにビール一気飲みチャンレンジが過酷過ぎたw - YouTube

よく飲む!そしてコップくわえているのがかわいい~。

【パワプロ】ドラフトして最強チーム作ってみた【野球】 - YouTube

パワプロで遊び過ぎでは???と思うけど生活感ある背景がオフっぽくて好きです。おうちで遊んでいる気分になれます。

 

 

5選と言いながら11本の動画を紹介しました。

ちゃんとかっこいいところもあるのでMVを貼っておきます。

youtu.be