ちわきにくおどる

そんな気持ちにさせてくれ

2019年1月まとめ

昨年のブログを読み返したら、毎回「~しか観ていませんが」と書いてあってうざかったので今年は禁止にしようと思いました。

 

 

そんなわけで1月から観たのはCATSのみでした。

中学生の時に見て二度目なので、思い出と一緒に振り返りながら観劇しました。

場所もシアターも違うのに中に入ると当時と同じセットが組まれていて、最初に見た時の記憶が少しずつ蘇りました。

中学生だった当時、ラムタムタガーの雄らしさにめろめろになったのですが、今観るとかわいいやつですね。キャストさんに寄るところもあるかもしれませんが。

CATSはストーリーはそれほど重要ではなく、一匹一匹のキャラクターが魅力的なミュージカルで、「メモリー」を筆頭にヒットナンバーばかりで特に「ジェリクルソング」と「鉄道猫」は観終わった後に口ずさみたくなる名曲でその二曲をラストに持ってくるので、歌とダンスの力に圧倒されてとにかく楽しかった印象が記憶に残る陽のミュージカルだと思いました。ストーリーを完全には理解できなくてもお気に入りのキャラクターがいて、その一曲でも楽しめたらCATSを十分堪能できたと思います。

そんな作品だなぁと観劇後、頭の中で流れるジェリクルソングを聞きながら思いました。

 

 

 

1月はとにかく対バン月間で、いろんなバンドを知る機会が多くて楽しかったです。思えば他のバンドもワンマンライブしか行ったことがなかったので、ライブハウスの楽しさを知る機会があっていい経験になりました。フェスも行ったことないかも?あったらごめん。

ツイパラはもちろんですが、かっこよくてしびれたのがアシノイヌさんでした。


アシノイヌ - Come Together

 

対バンは、他のバンドのファンの方もいるので自己紹介をMCに必ず入れていたのですが、

「僕ら双子なんですよ。双子でツインボーカルやってます。」

\えーーー!!!/

「今、『えー!』言うた人たちは確実に知ってるでしょ」

というファンとのやりとりがいつの間にか完成していました。

 

あとすごく嬉しかったのが、対バン打ち上げでツイパラのファンはいい人たちばかりだね、と褒められて嬉しかったし、みんなのおかげで俺らの株が上がったよありがとう、と喜んでいるところが見られたのが嬉しかったですね。ちゃんとした人間でいようと思いました。むずかしいけど。