ちわきにくおどる

そんな気持ちにさせてくれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年10月まとめ

10月はメンタルヘルス界の大殺界らしいですね。 そんななか、同担のみなさんよく生き残りました、えらいです。しかも会社や学校ではなんてことない装いをして生活していたからすごいです。 今月は長かったですね。お疲れさまでした。 ミュージカルテニスの王…

ざっくりるひま

2年振りに安西くんが年末のるひまシリーズに戻ってきた上に二度目のW座長を務めることになりました。ありがたいことに興味をもってくれているフォロワーがいるので主観ですが、るひまはこんな感じだよーという説明をしようと思います。 る・ひまわりは主に明…

2019年9月まとめ

9月の後半にいろいろありすぎてブログ書く気力なくしたり元気なくしたりして、毎月感想をあげると決めてから初めて?月内アップができませんでした。時間はあったけどやる気起きなくて、ブログは趣味の中でもさらにおまけみたいなものなので無理することはな…

2019年8月まとめ

昨年も「野球」で最高~~~!!!となり、「さらばゴールドマウンテン」で最高~~~!!!となった8月でしたが、今年も刀ミュで最高~~~!!!となって絢爛爛漫で最高~~~!!!となれた8月でした。8月は当たり月。 ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~ …

2019年7月まとめ

テニミュ3rdシーズン全公演を観に行くことを決めた時に、3rdが終わる頃には結婚できてたらいいな、と思っていたのですが恋人も出来ずに完走することになりそうです。 関東大会辺りが一番婚活がんばっていて月1~5名の男性と出会っていた時もありました。努力…

2019年6月まとめ

彼らの仕事によって生かされているな、と感じた6月でした。 ここ最近ずっとそう。 COCOON 月の翳り 先月、感想書いちゃったけどポエム的なものを。 「泣き虫アンジェリコはもういない」。この台詞は冒頭とラストシーンで二度でてくるのですが、まったく違う…

2019年5月まとめ

COCOON 月の翳り星ひとつ サンシャイン劇場 わたしのTRUMPシリーズとの関係 「はじめての繭期」にて「TRUMP」「SPECTER」「グランギニョル」を鑑賞。「マリーゴールド」は日程が合わず見られませんでした。 いろいろおぼろげ。 シリーズ作品初出演の安西くん…

2019年4月まとめ

平成最後の日はこのブログを書いて一日が終わりそうです。 浪漫活劇譚「艶漢」第三夜 シアターサンモール 第一夜の時の劇場に戻ってきたため最初は続編があるとは思っていなかったことを思い出し、ちょっと感慨深くなりました。あれから主役のけいとくんは人…

2019年3月まとめ

DisGOONie Presents Vol.5「Phantom words」 ヒューリックホール東京 こんなところに劇場あったんだーと思いながら行ったら以前映画館だったところを劇場にした場所でした。なので座席が映画館。傾斜もゆるめ。後方席だと前のお客さんの頭に被るところがあり…

2019年2月まとめ

2月は「甘くはないぜ!3」と「ミュージカル テニスの王子様 青学VS四天宝寺」を観ました。 映画「刀剣乱舞」を観たりもしてました。刀のメディアミックスとしては二度目の本能寺をテーマとして扱う作品でしたが舞台とは違ったアングルになっていて、史実は…

カナダ旅行

2月に1週間のカナダ旅行をしてきました。 観劇とはなんも関係のない普通の日記です。 双子のアクリルキーホルダーを持っていったので一緒にUPしていきます。 初日はバンクーバー。飛行機で8時間でした。 飛行機内でボヘミアンラプソディを見て寝たら到着して…

2019年1月まとめ

昨年のブログを読み返したら、毎回「~しか観ていませんが」と書いてあってうざかったので今年は禁止にしようと思いました。 そんなわけで1月から観たのはCATSのみでした。 中学生の時に見て二度目なので、思い出と一緒に振り返りながら観劇しました。 場所…

オートフィクション~早朝のパウダールーム~

車内アナウンスの到着案内で目覚め、早朝のバスターミナルに降りる。 先ほどまで夜行バスの座席で寝ていた寝ぼけまなこで運転手さんからキャリーを受け取る。約30m先にあるラウンジまで歩き出す。少し冬の名残を含んだ空気が肌をなでていく。冷たい空気のお…

オートフィクション~認識の距離~

「それは現実じゃないよ」 は?いやいやいやいや。何言ってんの。確かに起こったことだって。だって現に、わたしは全公演観に行って、毎公演手紙で感想を伝えていて、そしたら向こうが舞台後のイベントで『毎日手紙書くの大変だったよね。ありがとう』って言…