ちわきにくおどる

そんな気持ちにさせてくれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年まとめ

エンタメが戻ってきたな!と感じつつもまだ体調不良などによる延期も中止もあって、あと数年はゆるゆるとこの状態なんだろうなと思う一年でした。 ジャンル問わず、舞台ライブイベントの半券を数えたら96枚でした。 中止なかったら100いってた悔し〜と思った…

ホスミュʄ感想

きゃー!一年ぶりー!と思いましたが前作は今年1月上演なんですね。 そう考えると結構早いターンで上演してますね。 2時間20分休憩なしでしたが、前半はミシェル王女・後半は体育祭と2つの話で山場を作りつつ、各キャラのホスト部に入るきっかけ・環との出会…

サマーライブツアー「FLASH」・リリイベ感想/小論文ー「一回死んだような~」における『内からわき出る動き』ー

今年もやりましたTWiN PARADOX夏のライブツアー。まだ福岡が延期となり残っていますが、昨年のライブツアー「SYNC」が下書きにある状態なので今年こそ支離滅裂な内容でも上げていきます。 舞台の感想なら読書感想文と同じ要領で書けばいいけどライブの感想っ…

夜行バスが割と好き

遠征の移動手段は新幹線と夜行バス派に分かれると思っている。飛行機派の方もいると思うが飛行機とバスで悩む人は少ないと思うのでここでは二択とさせていただきたい。 遠征始めは夜行バスを使うのは若い時だけで、大人になったら新幹線で遠征すると思ってい…

舞台「象」感想(追記あり)

「笑顔は服従のサインだ」 安西くん演じる松山はサーカスの団員たちにバカにされても、利用されても、怒鳴られてもへらへらと笑うだけで物事を自分で決められず、どうしたらいいか問い返す。 幼少期に父親に虐待される度に上記の台詞を言われていたのを冒頭…

本能バースト演劇「sweet pool」感想

2022年になってから毎月「この舞台最高!みんな見て!」と言い続けているので、こいつハードル低いな、と思われてそう。 でも月一でテンション振り切れる舞台に出会えてることに感謝することにします。 はじめに※書いてる人の前知識を説明しているだけなので…

新テニミュ2楽しかったが具体的に説明できない。~「なんだか接戦みたいだぜ」「でも何が起きてるか全然わからねぇ」~

新テニミュカテコ曲「ディスタンス」でずっと飛び跳ねているおじさん高校生キャストを見て「あんなにいい年した人たちがあそこまではしゃいでいいならわたしも劇場外で飛び跳ねようかな♪」と思いました。 キャリアのあるキャストがあそこまで大はしゃぎする…

2022年1月まとめ

新年早々楽しすぎて、もう今年はこれで終わりなんじゃないかと思うくらい両方とも楽しい現場でした。 2022年悔いなし。 ○演劇の毛利さんvol.1「天使は桜に舞い降りて」 2時間休憩なしで起承転結の流れ、歌あり、日替わり要素あり、明るいエンディングで娯楽…